スキーがご趣味の活動的なお二人が、機能的に暮らすための「インナーガレージの家」(宇都宮市)

完成写真

完成までの流れをご紹介

地鎮祭を行いました。土地の神様に工事の安全を祈ります。いよいよ着工です。
何事も基礎が大事。しっかりと固めた基礎の上に配筋工事が始まります。
配筋工事の様子です。
建て方、棟上げも完了し、「筋交い」が進み、窓サッシが入るとだいぶ家らしくなってきました。
暑さ寒さの対策もしっかりと「断熱シート」を貼ってから、今回は「CW吹付タイプの断熱材」を施します。
ピンク色に見えるのが現場吹付による「硬質ウレタン」です。
これにより、ほぼ完璧な気密性能が期待でき、防音性能にも優れ、結露も発生しなくなります。
居住スペースは、2階のみなのでわずかなスペースも「ロフト」として利用することで
収納スペースができました。
ベテラン大工さんが、コツコツと作り上げていきます。
寒さ対策も万全に。床暖房のマットを敷き詰めます。
いよいよ完成&お引渡しです。
内装工事、外装工事、電気設備、水道、ガス設備、すべての工事が完成し、お引渡しをいたしました。
大きいガレージの入り口には、自動式のシャッターも設置しお客様の安全を見守ります。
ガレージの壁には、外壁とは違うデザインを選び、メリハリのある空間になりました。
すっきりとした玄関ホールです。
あの不思議な空間には、このような貴重なロフトができました。ご利用方法はお客様の自由です。
朝日が気持ちよく降りそそぐリビングダイニングには、最新型のアイランドキッチンを設置。

資料請求・お問い合わせ

「資料のご請求」「家づくりに関してのご相談」はお気軽にお問合せください。

営業時間 平日 9:00~18:00(定休日 水・日)

📞お電話 028-653-0800